**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【雑談】連休日記です

連休終わりましたね。


皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。



連休はコナンの映画観ました★


もう、、、、最高でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


CMであったキッドと平次のやり取りは序盤の方であったので、これからどうなるの⁉︎ってワクワクしながら観ました。


アクションに衝撃を受けたり←、キュンとする場面があったり(蘭のアシストがナイス過ぎて笑っちゃいました)、エンディング終わった後がまた...!!まさか過ぎて衝撃でした。予想を裏切る演出に皆同じ気持ちだったはず。


映画を観て、北海道に行きたくなりました(๑>◡<๑)



五稜郭にも行きたいし、100万ドルの夜景(函館山)も見たいです。


以前夫と北海道旅行に行った時は、タクシーで観光地を周る感じだったのですが、五稜郭函館山は行ってなかったので。


(北海道にある、松山千春さんから名前をとった「千春鮨」というお店がすごく美味しかったです(*´꒳`*)
お寿司はもちろん美味しいのですが、そこで食べた牡蠣が大き過ぎて未だに記憶に残っています。)




他は、親族の集まりでBBQをしたり、習い事のイベントに行ったり、自分の地元の友達と会ったり、子ども日のお祝いをしたり、子どものお友達が遊びに来たり、、といった感じでした。



あとは、息子が初めて1人で実家に泊まりに行きました。驚。
1人で電車に乗りたいとのことで、成長を感じました。



地元の友達とは高校が一緒だったんですが、会うのは8年ぶり…⁉︎

久しぶりに連絡をくれて、嬉しかったです(๑>◡<๑)♪
ずっと喋ってて、最後お互い声がカスカスになってきて面白かったです(笑)


その間息子&夫はポケモンカードの試合に行って、娘は母に預かってもらっていました。

(皆バラバラ。。。)



ーーーーーーーーーー


以前記事にしましたが肌荒れが少し改善したものの、横ばいです(T_T)


左だけなぜか綺麗になってくれない( ; ; )
左向いて寝ることが多いから?枕カバーもこまめに洗っているのに。。


いよいよ、医療の力を借りるべきか…。


ママ友さんは美容皮膚科に肌の手入れで月1くらいで通っているらしく、本当に肌が綺麗で。
(隠さずに普通に話してくれて、素敵ですよね。)



大好きなお菓子をしばらく断つーーー?

ビタミン系のサプリ飲んでみるーーー?



うーーーん。。。


こんなに長く肌荒れ続くことは初めてなので落ち込んでいます。


お肌の曲がり角ってこのことなのね。。( i _ i )

このまま定着したら絶対イヤです😱


化粧で誤魔化せないことはないけど、解決にはならないし。


痒みや痛みは無いので、本当に謎で。


普段パックをしないのでパック生活始めようかな…。


余計なことはしない方がいいのか、グルグル考えがまとまらないです。



ーーーーーーーーーーー


そういえば、先日冷凍の梅ヶ枝餅を買いました。


[



本店は太宰府にありますが、屋台でも時々あるので見つけるとつい買っちゃうくらい好きです。

冷凍も美味しいですが、焼きたて食べたくなりました。。


以上です。