**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

フィギュアスケート

私自身滑ったこともないし、テレビでしか見たことがないのだけれど、前回のオリンピックで何気なしに見た羽生選手の滑走から好きになった競技です。

(過去にも浅田選手や高橋選手等もちらっと流すように見たことはあるものの、興味をもって真剣に見たことはありませんでした)



今回のオリンピックもリアルタイムで応援しました。



羽生選手...!!!

本当に本当に感動しました。



ショートで最初のジャンプが4回転が1回転になった時は思わず「あ~!!!(泣)」と声が出てしまいましたが、その後も動揺は見せず、美しく滑り終えていてメンタルの強さを感じました。


1位の選手とのポイント差もある中、今日のフリーは羽生選手の集大成を見た気がします。

4回転半に挑戦する姿は本当にかっこよくて、リスクの少ない安全な滑走よりも、更に上を行く、限界を超えるような姿に勇気をもらいました。


羽生選手自身ポテンシャルはすごく高くて、何でもすっとできそうなイメージがありますが、その裏では並々ならない努力があることを実感しました。


というか、羽生選手にできないことはないとどこかで思っていましたが、今回の様子を見て「彼も人の子だ」と少し親近感も湧きました。


羽生選手は「転倒も含めて『天と地』」という風におっしゃっていましたが、悔しい気持ちはあったはず。


オリンピックにかける思いは強かったと思いますが、メダルを取ることよりも、自分自身と戦うことを選んだのは羽生選手らしいですし、

それが結果フィギュアスケート界にも多大な影響をあたえていて、偉大な選手だと改めて思います。



何はともあれお疲れ様でした。
今はゆっくり休んで下さいとしか言えませんが、いつまでも応援しています。


そして感動をありがとうございました!!



鍵山選手も宇野選手も団体、個人とメダルおめでとうございます!


#フィギュアスケート
#男子
#羽生結弦 選手
#オリンピック