**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【刀剣乱舞】アプリとアニメどちらも好きです。

先日、「刀剣乱舞」のアプリを初めて1年が経ちました!


imnak.hatenablog.com

(この時の記事です)


アプリ自体は9周年だとか。㊗︎🎊

www.toukenranbu.jp

(公式サイトです。)



あの時に教えてくれた元同期の子に感謝です、、♡




最近やっと蛍丸をゲットできたので育てているのですが、めっちゃ使いやすいし、強いΣ('◉⌓◉’)
スタメンに入れました。


元々大太刀は石切丸をカンストさせて、最近修行に出して極にしたのでまたレベル上げ中の状態です。
極にして、装備が2つから3つに増えたのが良きです♪



お気に入りの刀剣はたくさんあるのですが、三日月宗近鶴丸国永が特に好きです。(笑)

見た目も声もキャラも好きです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
余裕のある感じがいいです。強いし。



ていうか、美麗キャラに声も素敵なキャラばかりで、、、控えめに言って最高です、、♡


声優さん豪華ですよね。詳しくない私でも名前聞いたことある!っていう方がたくさんいます。



数珠丸恒次も極にしました。衣装も変わって素敵です(*^◯^*)
ちゃんとお守りもつけています★



あとは、一期一振と燭台切光忠小竜景光は王子様って感じで好きです。

優しい口調が心地いいです。



まだ出ていない刀剣もいるのですが、先日のイベントでやっと薙刀と槍と剣を手に入れました(*^ω^*)

今育てている最中です。


槍必須の遠征があったのでそこで止まっていたのですが、遠征はやっとコンプリートできました(*^^*)



ちなみに近衛にしているキャラは上記にない全然違うキャラです。
なんとなく照れて書けない。。


ーーーーーーーーーーーーーー



U-NEXTでも、刀剣乱舞のアニメがあるので、最近は流しっぱなしです。
もうすぐ配信終わっちゃうので寂しい。。


耳が幸せだし、キャラ達が可愛い&かっこよくて、キャラへの愛着湧きまくりです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


わちゃわちゃしている感じに癒されます。


アニメの何がいいかっていうと、動いているキャラが見れるし、キャラ同士にやり取りもみれるし、ゲームと同じセリフが聞けるから最高です。「きたーーー!」ってなります。



本丸でのわちゃわちゃも好きですが、戦闘シーンも最高にカッコいいです。

こんな風に戦っているのね。。!って思うと感慨深いです←



オープニングとエンディングもキャラソングになっていて、聴く楽しさもあります(๑>◡<๑)




それにしても刀剣乱舞ってグッズも豊富だし、舞台もあるんですね。

舞台はU-NEXTで観れるようになっていますが、、なんとなく新しい扉は開けないようにしています。💦



ーーーーーーーーーーーーー


次は、目指せ2周年\\\\٩( 'ω' )و ////