**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

手軽にできるピザ生地粉

 

我が家は月1〜2回くらいの頻度でピザを焼いています。

 

といっても、買ったピザ生地に好きな具を乗せて焼くだけのものです。

 

ピザ生地は冷蔵庫に常備していて、時々賞味期限を切らしては泣く泣くナイナイすることも。

(冷凍もできるのですぐに冷凍すればいいのですが、すぐに使うだろうと冷蔵庫に保存しているのが原因です。すみません。)

 

 

そこでこの商品に出会いました。

 

 

書いてある通り「水のみ」で生地が作れます。

 

作り方は裏に書いてあります。

 

大雑把に説明すると、

①ボールに粉と水を混ぜて捏ねる

②まとまってきたら2つに分けて、丸くする

③ラップをかけて5分ほど寝かせる

④生地を伸ばして具を乗せて焼く

 

といった感じで、そんなに時間もかからずに作ることが出来ました。

 

フライパンでの焼き方が主説明にありましたが、普通にオーブンでも焼けました。

 

 

生地を伸ばすと下に貼り付く感じがあるので、伸ばす時はクッキングシートの上で行った方がやりやすかったです。

(フライパンにそのまま伸ばす分には問題ないのかもです)

 

 

気になる食感ですが、ふっくらサクッです。(笑)

 

美味しくできたと思います。

 

 

小さなお子さんでも水を入れて捏ねるだけなので、簡単に作れそうです。

 

我が家も早速ストックしました!

 

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございます(^ ^)