**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

トマト♪

 

青ネギを今育てているのですが、今年はトマトも育ててみたい!!

と思っていて、今日は苗に出会えたので早速購入してみました。

 

お店の人からは「今日入荷したばかりだよ!たくさん実がつくと思うよ〜」とのこと。

 

(我が家、トマトの消費量が半端ないです。年中食べない日はほぼないというぐらいです(^^;;

ちなみに私はトマトだけは苦手で全然食べません。)

 

 

トマト

 

といっても、普通にプランターの土を掘って植え替えただけです。

 

その後から調べたら、植え替えるのにもいろいろと方法があったみたいです。。とほほ。

 

 

栄養剤とかはよくわかりませんが、お水と日光でどれだけ出来るかやってみたいと思います。

 

 

水のあげすぎは×らしいので、そこだけ気をつけてみます。

 

 

 

気が向いたらネギの写真も載せます(^O^)

 

切っても伸びてきて愛くるしいです←

 

 

ちなみにハーブ系も気になっています。

バジルとかピザに使えますし、いずれ育ててみたいなぁと思っています。

 

 

お花も素敵ですが、花より団子です。