**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【松山油脂】スキンケア、日焼け止め【ユースキン】

今日も美容記事です。


松山油脂の化粧水と乳液を使い始めて1週間以上経ちますが、少し頬のポツポツ?赤みが少し引いてきた気がします(๑>◡<๑)



日によっては赤く感じることがありますが、ピークは過ぎてきている気がします♪嬉



トライアルセット、まだ少し残っていて。

5日分のはずが、10日以上は持ちそうですΣ('◉⌓◉’)


一応朝晩の2回、顔〜首〜デコルテまで塗っているのですが💦


嬉しい限りです。




それと日焼け止めも変えました。


キュレル→ユースキンにしました。




シソラシリーズで、ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)で石鹸で落とせるようなので。

SPFも低すぎず高すぎず、家で過ごす分にはちょうど良さそうです。


チューブから出した時は白色寄りですが、塗って伸ばすと白浮きせず使えます。

キシキシ感もなく保湿力もあるのですが、少しテカリが気になるのでそこだけ粉をはたいてます。



ついでにスキンケアもお試ししたかったので、トライアルセットもポチりました。



まだ使用できていないのですが、とりあえず松山油脂をしばらく使おうと思っているので、また落ち着いた頃に使います。



日焼け止めに関してはアベンヌと迷ったのですが、酸化亜鉛が入っているのが気になって(毛穴に詰まりやすい性質があるそう)、こちらを選びました。



元々ユースキンは毎日寝る前に使っていて、手やかかとのケアで信頼しているので。




ーーーーーーーーーーーーーー



子ども達が夏休みに入るから、その前に一度皮膚科にも受診してきたんです。



肌の様子を見て、こちらを処方されました。


ニキビなのかぁ。と思いましたが、確かに白ニキビ(コメド)っぽい気もします。


割と新しいお薬なのかな?


もしつけてピリッとしたりするようなら、1日置きとか時間を空けてって言われました。


次は1〜2週間後に様子を見せてとのこと。



べピオ、、、殺菌効果とピーリング作用もあるそう。



そして副作用として、3%の人に接触性皮膚炎を起こすことがあるとか💦


100人中3人。。これを多いとみるか、少ないとみるか、、、!


べピオ使用者のブログ等を読んでいると、しげき症状があったり、やっぱり長期的なアプローチが必要そうです。



いただいた冊子に使い方が丁寧に書いていました。

25度以下で保管するらしいです💦



今月は人と会う予定もあるし、夏休み中に受診するのは難しいし、紫外線の強い時期に肌荒れなんてなると辛いので、、、、、


開始するのは秋頃かなと💦



お守りとしてしばらく持っておこうと思います。


もし今より悪化することがあれば、使おうと思います。



それまでに自然と落ち着いたらいいのですが、、、、、、、!



ーーーーーーーーーーーーー