**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【掃除】フィルターを綺麗にしました【雑談】

ずっと気になっていた天井にある換気口?の掃除をしました。


いきなりアフター(笑)



ビフォーみます。。?←











(閲覧注意)





わー💦汚いので、画像1番小さくしました。


約半年分の埃が溜まっています。



掃除自体は10分もかからないのにいつも後回しにした結果コレです。。


埃が5㎜くらいの層になっていてドン引きしました( ̄◇ ̄;)



トイレの方は洗面所に比べてそこまで汚れていませんでした。


天井なのに娘が1番に気づくという。。

ずっと気になっていたようです(ーー;)申し訳ない。



掃除のハードルを下げるにはどうしたらいいのでしょうか。。とほほ。


何はともあれスッキリしました★


ーーーーーーーーーーーーーー



先月は自分のメンテナンスに行きましたー。


というのも、美容院と眼科、歯医者です。


美容院はカットのみですが、髪伸ばそうとしたのにまた顎ラインまで切ってしまいました。首元すっきり。




眼科は3年ぶり、、?以前は結膜炎で行き、今回は飛蚊症が悪化している気がして受診です。

眼底検査もしてもらい、特に気になることはないようですが、右目が少し濁ってるねって言われました。


そして現在めばちこ(ものもらい)に左目やられています( ; ; )はぁ




歯医者も恥ずかしながら2年ぶりくらいです。
子ども達のは年3回定期的に行っているにも関わらず、自分はここ!と思う歯医者が見つからなくて。。


こっちに越してきて2件程お世話になりましたが、どちらもメンテナンスだけで通院回数いる感じだったり、内1件に至っては初回先生がちらっと確認しただけで、その後も3回程通いましたが衛生士さんがスケーリングを行うのみ。先生の姿さえ見ず。。

「あと数回来ていただいて、口腔環境が整いましたら先生に診てもらいましょうね」って言われましたが、受診が2ヶ月開くと1からやり直しシステムらしく笑っちゃいました。


おまけに受診の前日に「明日は担当の衛生士が不在のため、変更お願いします」という電話も2回かかってきて、さすがに2回目は予約せずそのままフェードアウトしちゃいました(−_−;)



でも歯は一生物ですし、意を決して別の歯医者を予約したら、そこがすごく自分的に良くて。


スタッフさんの感じもよく、1回で終わる所がいいです。

スケーリングが本当に丁寧で、PMCTで上下とも時間をかけて磨いてくれて感動しました( ; ; )←

衛生士さんも柔らかい方で、「歯医者は最後いつ頃行かれましたか?」から始まり、「綺麗に磨けていますね〜。歯ブラシが入りにくい所があるので、綺麗にしていきますね〜」って。。


天使か!!って思っちゃいました。


次は3ヶ月後ってことだったので、ちゃんと予約して行きたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーー



いまだにB'zのライブ楽しかったなぁと余韻に浸っています。

というか、夫と出かけられたのが嬉しかったのですかね。。


子ども達預けて二人で出かけるのはコロナが始まってから出来ていなくて、やっとという感じです。


話したいこともあったけど全部話せたわけでもなく、過去の話より未来の話をすることの方が増えた気がします。



と感じた今日この頃でした。