**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【リピート】これからの季節の相棒です。

11月に入り、肌寒い日があったり暖かい日があったり、まだまだ気温も安定しませんね。


でも季節的には10月入った辺りからが好きで、上着のいらないこの時期が過ごしやすくてやる気がでます。



先月は行事やいろいろな予定が立て込んでいたり、お家のクローゼットを全て出して整理したのであっという間に過ぎました。

ハンガーの量に驚愕しました。断捨離も進んでスッキリです。



やっと11月に入り少し落ち着いてきたのですが油断したのか体調を崩しまして(^_^;)



コロナ以来に連絡がきた大好きな友人とご飯の約束をしていたのですが、まさかのその日に発熱し( ; ; )


なんでこの日なん?って思ったら、悲しいやら悔しいやら申し訳なさで泣きました。


大人になって、しかも自分都合でドタキャンとか最悪ですよね。。

子どもか!って自分でも呆れちゃうくらい泣いちゃいました。。



年内には絶対に会いたいと思うので、何としてでも会いに行きます( ; ; )!




ーーーーーーーーーー



話は変わって、最近乾燥しませんか?


そろそろ加湿器の準備をしないとなぁと思っています。


肌も気になりますし、何よりも手!

寝る前にニベアの青缶を使っていたのですが、最近指先のささくれや乾燥が目につくようになってきて。(ニベア青缶の評判は周りでもいいって聞きますが、私の肌との相性が良くなかったようでリピなしです。)



なので、こちらにチェンジしました。



ユースキンのハンドクリームですが、これがお気に入りです。

なんとなく、キンカン(虫刺されに塗るやつ)と似たような匂いしませんか?割と好きで。


以前あげたブログはポンプタイプだったのですが、最近店頭でポンプタイプをみなくて。。詰め替えも買うぐらいポンプよかったのですが。


imnak.hatenablog.com


ただ、公式ホームページを見るとまだ販売してそうですね。


これからの季節の相棒です。寝る前に塗るだけでも1日違います。



ハンドクリームは香りよりも、保湿力としっとり感で選ぶようにしています。
ベトベトなのや、肌に馴染まないものは苦手です。


いつも同じものを買い続けているので、時々冒険に出たい気もします。


去年、夫からお土産でもらった京都の「よーじや」のハンドクリームもすごく良かったです。



香りも使用感もすごく好みで、京都に行ったら買いたい物の一つです。


ーーーーーーーーーーーー



日々いろんなことが起きますが、心は平穏でいたいものです。


ぐらぐら揺らぐこともありますが、自分の軸は持ちたいし、保ちたいです。



今年は喪中ハガキを準備しなきゃですが、プリンターの調子がおかしくて( ; ; )



冷蔵庫も買い替え、記事にはしていませんがテレビも壊れて買い替え(まだ8年しか経っていないのに痛い出費です)、プリンターも怪しいなんてーー。


年賀状をくれた方に寒中お見舞いで返す方がいいのかとも考えがよぎるのですが、やっぱり準備される前にきちんと送るべきですよね。



葉書も買いに行かなきゃです。年末一大イベントの一つ、頑張ります_φ( ̄ー ̄ )