**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【身も心も】ぐったりです。とほほ。


金曜日から日曜日にかけて娘が発熱。。


元々その数日前から鼻詰まりと咳が出ていたので、早い段階で幼稚園はお休みして金曜日の朝に病院受診して薬もらっていたのですが、夕方から発熱という感じで。。。



38度〜39度超えで、土曜はぐったりしていたので、お守りの解熱剤をもらっていてよかったと心から思いました。


日曜は38度超えても元気に遊んでいました(−_−;)


夜中の発汗がすごくて何度着替えたか。。

気になって眠れなくて、久しぶりの細切り睡眠でした。



今は熱も下がったのですが、念のため今日も受診して来たので寝不足と疲労がどっときてます。
(なのにブログを書くという矛盾)



元々週末は京都旅行の予定で、現地で幼馴染とランチして、夕方からは夫の友人家族と過ごす予定でしたが、それも無しに。


仕方ないのはわかっているのですが、かなり久々の発熱なのでなぜ今!?と言う気持ちと心配する気持ちと、前日ドタキャンで申し訳ない気持ちとで、ぐちゃぐちゃのやり場のない感情にどっと崩れました( ; ; )



新幹線も払い戻しで、前日からは3割は返ってこないこと、ホテルはご厚意でキャンセル料無しでした。。(ありがとうございます)



幼馴染や夫の友人家族に会いたかったので、今年度中ではリベンジしたいですd( ̄  ̄)
誰よりも楽しみにしていた息子は旅行行けなくなったことを知って、号泣。


これまた久しぶりに息子の涙を見て、私までずーーんとなりました。



ーーーーーーーーーーーーー


そして今日は受診して、胸の音や喉の感じは問題なく、左耳が中耳炎になっているようで抗生剤開始となりました。


念のためコロナとインフルの検査をして(同じ検査キットらしいです)、どちらも陰性でホッ・・・。



薬を嫌がらずに飲んでくれるのは幸いです^^


早く治っておくれーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



ーーーーーーーーーーーーーー


そして日焼け止めと歯磨き粉が同時に無くなりました。



最後まで使うと気持ちがいいですね♪



歯磨き粉はまだ固定されてなく、いろいろお試し中です。

ちなみにこの歯磨き粉は、癖があるというか独特で唾液がダラダラ出ます(⌒-⌒; )

元々夫用に買ったのですが、一回使って「これは使えない」って返されたものです(笑)



今度はCMでお馴染みのシュミテクトを使ってみようと思います^^