**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【美容】スキンケア等を見直したい

今回は美容の記事です。


本当は昨日の記事に入れていたのですが、長文になったので分けました。


ーーーーーーーーーーーー



肌の調子がまだイマイチで、テンション下がります(T-T)


いろいろスキンケア用品を見直して、情報集めて、自分の肌に実験のように塗りたくっています。


内面からももちろん大事ですが、今まで何ともなかったので原因が知りたい( ; ; )


恐らく洗浄し過ぎ➕乾燥な気がしますが。。

あとは加齢なのでしょうか(T_T)
回復力が落ちている。。ズーン。



とりあえずこちらを購入しました。



松山油脂の洗顔フォームです。

保湿洗顔フォームstore.matsuyama.co.jp


リンク先に説明文がありますが、アミノ酸系洗浄成分でヒト型セラミドが5種類入っています。


泡立ちがすごく良くて、擦らなくてもモフモフの泡で洗えます。
匂いもほぼ無臭で、初めて使った時はただただ感動しました。


松山油脂って、MARKS&WEBの製造もされてますよね。それも決め手でした。

www.marksandweb.com





あとはこちら。

アルージェのメイク落とし。

www.arouge.com



ミルクジェルがメイクと混ざるとスルーと乳液っぽい質感に変わります。

↑説明文です。



使用した感じは、、

基本薄いメイクなので、使ってみると頬が乾燥する感じが。。


毎日使うとちょっとひりつくというか。
使う量が少なかったのかな。。。?


が、洗顔だけでは落ちにくい日焼け止めを使用した時はきちんと落ちている感じはしました。


私の場合だとやっぱり、ミルク系のクレンジングが合っているのかなぁと感じたので、リピは無さそうです。


ガッツリメイクをした時など使用する頻度を落として、使用していきたいと思います。



…*…*…*…*…*…


あとは日焼け止めもずっとキュレルを使っていましたが、白浮きが気になったり、洗顔だけでは落ちないのが気になるので、それも変えようかなと。


次に気になっているのが、アベンヌ

www.avene.co.jp


石けんでオフできるのいいですよね。

元々アベンヌのハンドクリームが大好きで、相性は良さそうなので日焼け止めも試してみたいです。



あとクレンジングですが、ネットの口コミからカバーマークが気になっています。

www.covermark.co.jp


使っている人いますかね、、?



とりあえず10月に向けて肌を綺麗に戻したい!ので、頑張ります★




(石井琢磨さんのツアーのチケット当選しました✨)

eplus.jp



いろいろ頑張ります_φ( ̄ー ̄ )




※リンク多め&長文失礼します🙏