**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【愛用品】iPadペンシル

ご訪問ありがとうございます。
今日は愛用しているペンシルを紹介します。


いつも画像への書き込みや、イラストなどはこちらのペンシルを使っています。



Apple純正のものと悩みましたが、口コミもよかったのでこちらを購入しました。


時々ペンを持つ手も感知することがあって、急に画面が拡大することもありますが(笑)、それもほとんどないので不便さは感じません。
ちなみに気になる方はペンシル専用の手袋も売っているそうです。


Appleペンシルだとペンだけ反応する機能もあるみたいなので、本格的に使われる方は純正もいいかもです。



趣味で使う程度なので今のところは満足しています。


意外と充電の持ちがよくて驚きました。







中学生の頃は、板タブレットを使ってイラスト描いていました。懐かしい。。
(わかる方いらっしゃいますか?パソコン見ながら書くやつです。
ちなみにPhotoshopは今でもあるのでしょうか...?)


あの時は大好きな絵師さんのホームページを毎日チェックしていました。(笑)
更新頻度はゆっくりめでしたが、1枚1枚が本当に素敵で。
どうやってそこに辿りついたかは覚えていませんが、その方の描くキャラクターの髪の毛がものすごく好きだったんです。背景も素敵で、はっと息をのむような作品でした。


デジタルの絵ではその人の描く絵が今でも1番だと思っています。



高校生になってからはパソコンを触る時間はグンと減って、そこからはわからずじまい。。

10年よりもっと前のことですし、絵師さんの名前も覚えていません。。



その人の作品を見て、自分の絵が恥ずかしく思えて見る専門になっちゃったのもあります。


だからこうしてイラストを描くのも正直その頃ぶりです。

やっぱり絵を描くのは楽しいです。下手の横好きです(笑)



またイラストをあげるかもしれませんが、温かい目で見ていただけたら幸いです。