**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【雑談】飲み物のあれこれ。

本日2本目の記事です。



私は普段お茶やコーヒー、紅茶くらいしか飲みませんが、無性にシュワシュワ(炭酸)が欲しくなる時があります。

ジンジャエールやファンタグレープ、コーラやデカビタも大好きです。


オロナミンCも安くなっていたら買ったりもします。




でも美味しいものって砂糖が多いんですよね( ̄◇ ̄;)


なので外食や特別な日以外は控えています。



でも飲みたい!

そういう時のために炭酸水を常備して飲んでいるのですが、この前夫が買ってきてくれたこちらを飲みました。





ほんのりジンジャーが香って、くどくなく飲みやすかったです。



そしてアデリアレトロのグラスがまたいい!





ーーーーーーーーーーーーーーーー



最近になり、ようやくビールが美味しいと思うようになりましたが(お付き合い)、そもそも食事の時って水分あんまり取らないから量が入らないんですよね。。。


夫はなんでも飲む人で、本当なら晩酌に付き合ってあげたら喜ぶだろうなぁ〜と思いながら、一人目妊娠してからお酒はほぼ飲まなくなったので、少し申し訳ない気持ちもあります。

(産後は授乳もありましたし、飲むより寝たい!そして次の日が気になっちゃう。。あるあるですかね。)





脱線しましたが、お酒は日本酒派です(更に脱線)





この前飲んだレモン味の炭酸水も美味しかったです〜。




でもやっぱりお茶が1番美味しいですね。

最近は玄米茶にはまっています^^



以上です。