**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【手芸】リカちゃんの服を作りましたー!


型紙なしでリカちゃんの服を作ってみました。


ワンピースとセットアップです。


ワンピースとセットアップの上はマジックテープを取り付けました。
ワンピースの腰回りにリボンを縫い付けても可愛いかなぁと思いながら、とりあえず様子見です。



次に、スカートです。

これは娘の服をリメイクして作りました。
リボンは手縫いで縫い付けました。

長さがあるので、1枚で着れます。



最後にセットアップです。

この生地は以前アップしたポケットティッシュの入れ物と同じものです。


ゴムを通す所を考えながら、、としていたら少し丈が短くなりお腹だしファッションになりました。


これが一番娘の中で使われている気がします^^



今度は、リカちゃんの妹の洋服が欲しいとのこと。

また作っていきたいです♪