**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【手芸】刺し子布巾に挑戦です【セリア】

何か打ち込めるものが欲しい今日この頃です。


新学期が始まる前に子どもの雑巾に名前の刺繍を入れたのですが、不器用発揮したためもっと上手になりたい!と刺繍を始めようかと思っていた所に、刺し子を知りました。


私にもできるかも。。♪と淡い期待をして、セリアに走りましたー!




刺し子用糸が見つからず、刺繍用の糸を使用しました。


刺繍用の方が太いので、少し刺しにくさはありましたが、YouTubeを参考にチクチク縫ってみました!


まずは1枚の布を織って、布巾を作ります。


次に枠を縫います。

(もう既にガタガタ、、泣)


裏はこのような感じです。


そして中も線に沿って縫っていきます。



所々雑さが目立ちますが、なんとか縫い終わりました。



裏側です。



それから糸を短く切って、水洗いをして線を消しておしまいです。


表。


裏。


裏側は所々失敗しています(−_−;)が、コツが掴めてきたので、また作ってみたいと思いますー!