**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【家電】冷蔵庫を買い替えました。


冷蔵庫を買い替えるタイミングって難しくないですか、、?


家電量販店の方からは8年を目安にと言われましたが、保証は10年あったり。


他のお宅では15年目になる方もいらっしゃるとか。


買い替えは前から考えてはいたのですが、問題なく使えていたので先送りにしていました。



しかし、購入してもうすぐ10年経つこと、引っ越しを2回経験していること、以前はしなかった音が(「カタカタ」ですが、これは庫内も温度を下げている音らしいです。)増えたこと、冷凍庫に霜が出来てきたり、息子の食欲が旺盛になってきたことも踏まえて買い替えました!


以前の。日立の真空チルドがあるものです。


冷凍庫のものはなるべく減らして、当日朝慌てて箱に保冷剤と共に詰め込みました(笑)

引越しの時は前日からコンセントを抜きましたが、今回は処分する方向だったので朝起きたタイミングでコンセント抜きました。


空っぽ、、、。そして汚れている(−_−;)


415ℓですね。冷凍庫は常にパンパンでした。
(そして相変わらず汚れが、、、)


冷凍庫にはチーズが3袋も(笑)


賞味期限がだいぶ前のものもありました、、(−_−;)


ーーーーーーーーーーーーーー


続いて、新しい冷蔵庫です(๑>◡<๑)



パナソニックにしました!



広い、、、!!嬉しい(*^◯^*)



502ℓあります♪


コンプレッサーが上にあるので(パナソニック独自)、下の冷凍庫と野菜室は広々と使えます。



全部引き出せるのがすごいですよね!



チルド室ですが、変色しやすい牛肉の消費期限日を1日過ぎても←、変色しなかったことがすごく嬉しかったです♪



個人的にはドアポケットのここが好きです。


ハムやベーコンはよく使うので、すごく便利です。


調味料や細々したものを入れるのも良さそうです。

チーズやゼリーなどおやつを入れるのもいいですね。


(チラッと見える半額シールの存在感、、)


冷凍庫内をどうしたら使いやすいかを模索中です。




高い買い物だったので、大切に使いたいと思います、、!

今回はこまめに掃除もしていきたいと思います。


(野菜室の玉ねぎの皮の落ち具合が特にすごかった(−_−;))