**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【ダイソー】ビール用のケース買いました【冷蔵庫】

この記事を書いているのは5日(月)なのですが、明日の台風に備えて買い物しにお店をはしごしてきました。


既に風が強いです(−_−;)
学校と幼稚園からは明日は休校休園の連絡がきました。


皆さんはご無事でしょうか?



ーーーーーーーーーーーー


ダイソーでいくつか購入したので、紹介していきますね。


まずは、コレ。

ビール(350ml缶)用の入れ物です。



※積み重ねられるのは、ケースではなくビールonビールのことです。


我が家は夫しか飲みませんが、ドアポケット(一等地)にビールを置いていました。

ドア開けてすぐに取れる感じですね。


でもそこに味噌や調味料を置きたい、、←

という気持ちもあり購入。


メリット→
・ドアポケット(一等地)が開いたため、よく使う調味料が入れれる。
・ドアポケットには6本しか入らなかったビールが、積み重ねて7本置ける。
・奥行きがあるため、スペースに無駄がない。

です。

いろんな種類の飲み物だと取る時に面倒でしょうが、同じものを飲む方にオススメです。




ちなみにもう一点冷蔵庫用で購入したものがあるのですが、これは失敗でした。


・小さいため入れられるものが限られる。

今は固形チーズのみを入れています。バターは入りませんでした。


・棚の厚みが薄い所でないと使えない。

これ、、冷蔵庫以外で活用しようと家中置ける所を探したのですが無かったです。。(⌒-⌒; )

ベニヤ板みたいに薄かったらいけると思います。


220円もしたのに。。(T ^ T)


QBBチーズの他にも、ゼリーとか入れてもいいかもとは思いました。



他にも購入したものがあるので、また^^