**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

今期のアニメ

今期のアニメは、好きな作品がいくつかあるので書かせてください(^^)


1つ目⇨「本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜」


こちらは、3期目になります。

Amazonプライムで見てからはまっちゃいました!

転生もののお話なのですが、本にかける情熱が転生後の世界でも生きる力になっていて、見てる側も引き込まれます。

魔力のお話も出てきますが、家族愛もテーマなのかなと思います。


転生前の記憶もあり、本作りに奮闘する以外にも簪やシャンプーを作ったりと知識が生かされていて感心します。
(私だったら同じ状況だとしても、絶望しそうですし、マインのように行動力もないのでひっそりと演じて生きていきそうです)



2話まで見ましたが、不穏な感じもあり続きが気になります!




2つ目⇨「かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-」


原作の漫画も追っていますが、面白い!一言です。

こちらもアニメ3期目で、実写で映画化されたりと有名なので知っている人も多くいるのではと思います。

いかに相手から告白させるか。に焦点が当てられていて、白銀会長とかぐや様の天才同士の頭脳戦が繰り広げられています。毎度くすっと笑っちゃいます。


ちなみに原作の漫画に白銀会長の部屋が描かれていたのですが、衝撃を受けました。会長は努力の人なのですね。
個人的に、会長妹の圭ちゃんが好きです。ツンデレだけどお兄ちゃん大好きなのが可愛いです。




3つ目⇨「SPY×FAMILY 」


世界も注目しているアニメです。
テンポよくストーリーが進んでいっており、ヨルさんも登場しましたね♪

父スパイ、母暗殺者、娘エスパー(心の声が聞こえる)の個性的な家族です。
3人とも素性を隠したまま家族になったのですが、3人のやり取りにほっこりします。


アーニャがとにかく可愛いです、、!ワクワク♪

アーニャ


次回は名門校の入学試験ですが、これまた個性的な先生が出てくるので楽しみです。



みなさんは、おすすめのアニメはありますか?