**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【豆苗】ダラダラ書いてます【雑談】

豆苗ってすぐ成長しますよね^^

二度食べられるって最高です。


毎日水を変えるだけでグングン伸びてくれました。





早速今日食べようと思います♪

ベーコン、もやし、卵と簡単に炒めます〜。節約料理。



ーーーーーーーーーーーーーーー



最近は来客があったり、お祝い事があったり、学校のお手伝いもあったりとバタバタしていました。



段々と朝起きるのが辛い季節に移り変わりますが、朝の寒さ対策を考えないとなぁと思ったり。


いい加減扇風機を片付けて、デロンギと加湿器を出そうと思いますd( ̄  ̄)



ーーーーーーーーーーーーーーー



12月公開の映画、「スラムダンク」の声優さんが発表されましたね。


一新されるようで、緑川さんファンの私は「悲しい、、」の一言です。


世代交代なのは事情あってのことでしょうし仕方のないことなのかもしれませんが、ただただ期待をしていただけにショックを受けました(T ^ T)


そう。勝手に期待して、勝手にショックを受けただけです。。。ちーん。




そんな気持ちを埋めるために、dアニメやNetflixでアニメばかり見て現実逃避しています。



子どもの幼稚園の時間丸々アニメを見ていた時は自分にドン引きしちゃいました。


Netflix限定の「ロマンティック・キラー」を一気見したり(原作もジャンプ+で追っていたのですが、日常ほのぼのからのラストの落差に衝撃を受けました)、

「明治東京恋伽」や「薄桜鬼」も。。。


薄桜鬼を見て、新撰組に興味が湧いてきました。



独身の頃に同期の子と京都旅行に行き「池田屋」で夕食を食べたことがあって、その時は「新撰組か〜」ぐらいにしか思わなかったのですが(同期すまぬ)、あの時にもっと下調べをしていたら百倍楽しめただろうなぁと思いました。

そしてどちらかというと、山口出身なので長州藩寄りでした(^◇^;)





ちなみにアニメ繋がりで今期のアニメは「スパイファミリー」と「虫かぶり姫」を追っています。


ガンダムは夫が見ていたらチラ見する感じです。
今回は女の子が主役なんですね。


明日は虫かぶり姫の日なので、今から楽しみです♡


王子の金髪碧眼にキュンとします。。一度は通る道を大人になって通ることが多いです。(笑)


長髪の男性も絶対無理だったのに、今ではむしろ長髪がいい!(笑)

なんということ。学生時代の私が知ったらきっとたまげます。。。



いろいろ脱線しちゃいましたが、そろそろ夕飯の準備にかかります。