**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【冷食】困った時にすぐ使える優れもの。


そんなこんなで昨日はヘトヘトになっていたのですが、ご飯作らなければ、、( ̄◇ ̄;)




昨日は子ども達と私の3人分で良かったので、カレーにしました。




このニッスイのやつ、じゃがいも・人参・玉ねぎがカットして入っているからすぐ使えます。

しかも全部北海道産(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



私がしたことといえば、、ご飯炊いて、お肉切って(キッチンバサミ)、炒めて、水とルー入れただけ。



包丁まな板を使っていないので、洗い物楽ちんでした♪






ちなみにこの冷食に、ベーコンとコンソメ・塩胡椒入れたらスープも簡単に作れちゃいます。


私はこれに卵を入れて卵スープを作るのがすきです。


朝ご飯とか時短になり便利です。





ーーーーーーーーーーーーーーーー


今日から三連休ですね。


そして連休が明けたら、すぐに夏休み、、、。



今年からラジオ体操も復活するみたいなのですが、朝7時から開始とのこと。
(せめて8時にして欲しい)


流行りの朝活ですね。


公園であるから、終わったら遊ぶパターンですよね・・・?震えます。




頑張って乗り越えましょう^^