**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【皮膚炎】おでこが荒れておりました。

少し前にインフルエンザに罹った時に、丸2日間ほどおでこに冷却シート(商品名は控えます)を貼っていたのですが、、


症状が落ち着いて鏡を見たら、赤くなっていて驚きました💦


(冷却シートは解熱のためでなく、頭痛が強かったので使用しました。)




記事にしようか迷いましたが私自身同じような症状の人がいないか検索魔になっていたので、備忘録兼、何かのお役に立てばと体(おでこ)をはります。。。


経過を写真に残していたので、時系列に貼りますが綺麗なものではないので、、苦手な方はそっと閉じて下さい(>人<;)


小サイズで貼っちゃいます。







ーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは0日目です。



赤みがあったのですが、肌は弱い方では無いので寝たら治るだろうと思っていました。。
家族にネタで送るために撮っています。
痛みはなく、少しつっぱるというかピリッとくる時はありました。


1日目。

少し色が濃くなってきました。自己責任でワセリンで保湿しています。


2日目。

更に色が濃くなっています。皮膚科へ行き、ステロイド軟膏処方してもらいました。
先生からは1週間くらいで綺麗になると思うよ。とのことでした。


3日目。

写真はないですが、2日目より更に色が濃くなっています。火傷の痕みたいな。


4日目。

色がくっきりしていて、まばらな感じになっています。


5日目。

ぽろっと皮が剥けた部分もあります。なんか少し臭いもあったりとテンション下がりました。


6日目。


7日目。


7日目(夜)。

お風呂入る前に濡れたコットンで軽く押さえながら薬をオフしていたら(これも自己責任です)、ポロポロと面白いぐらい取れて、全部とっちゃいました←
気になっていた臭いも消えて、少し赤みは残っていますが目立たなくなったので良きです。


8日目。


9日目。

念の為受診し、軟膏は終了になりました。
日焼け止めやお化粧の許可も出たので、それからは元のスキンケアに戻しています。




それから1週間程経ちましたが、今も少し赤みが残っています。
し、皮膚炎の痕の方が白いーー(T_T)

化粧で目立たなくはなっていますが、前髪を切ったのでおでこは隠せています(>人<;)



冷却シートは小さい頃からずっと使っていますし、何なら月1ペースでおでこに貼っていましたが今まで何事もなく。

今回初めてこのようになって原因は不明ですが、もう使用は控えようと思います( ; ; )



ちなみに同じものを使った子ども達は何もないので、私と冷却シートの相性が悪かったのでしょう。。




皆様もお気をつけ?ください。


お目汚し失礼しました。