**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【美容】スキンケアのあれこれ。


乾燥する今日この頃。。

時間が経つと頬の辺りが乾燥し始めたりして(マスクも原因の一つですかね)、スキンケアを見直そうと思い、保湿力を高めるためにこちらを購入しました。



信頼しているミノンの保湿クリームです。敏感肌にも使えます。



右側のチューブタイプのものはリピートしたものです。お気に入り。

お化粧前に目の周りに塗るために買いました。(夜はレチノールを継続しています)



左側のクリームは、今年新発売されたもののようです。

アットコスメでは8月発売との情報が書かれてありました。
口コミもすごくいいので、早速使ってみました!


この2つの商品、どちらも保湿クリームで箱に「乾燥による小ジワを目立たなくする」と買いてあります。



チューブタイプはソフトな使用感で伸びもよく、目の周りに使いやすいです。


容器に入っている方は、ハードな使用感ですが「最長保湿クリーム」と謳っているだけあって保湿力は高いです。

こちらは寝る前に顔全体に塗っていますが、使い始めて2日くらいで日中の乾燥も気にならなくなってきています。すごい。。。


この冬は使い続けようと思います♪




ーーーーーーーーーーーーーーー


H/K ←これわかる方いますかね。中学の頃、手紙によく使っていました。


先日から使っている化粧水が無くなりました。↓これですね。

imnak.hatenablog.com


現在化粧水難民です。

とりあえず肌の調子が落ち着くまでは冒険はせず、よく使用しているこちらを購入。



いつものエリクシールです。


試供品もつけていただきました★ 毎度嬉しいです、、、!




こちらの洗顔ジェルは初めてです。


泡だてなくていいっていいですね(๑>◡<๑)

使うのが楽しみです♪



表紙です。長澤まさみさん、綺麗だし可愛いし素敵ですね、、♡



ーーーーーーーーーーーーーー


美容記事なので、こちらも。

いただいたクレドポーのサンプルを使いました。

imnak.hatenablog.com

(過去記事)



あの、、、、、、、知らなきゃ良かったと思うほど、すごく良かったです。。。。


さすがデパコスというか、自分の顔をずっと触っていたいって思うくらい美容液と化粧水だけでツルツルに。。。



すごくいい商品ですが、これを普段使いにして慣れたら怖いとも思っちゃいました。

これで肌が物足りなくなったら次は何を使えば!?的な感じで。。


特別な日に向けて期間限定で使う分にはありかなとも思います。


というか、普段使いできる人ってセレブですよね。


この一滴がいくら、、って考えたらバシャバシャ使えない( ; ; )笑



関係ないですが、クレドポーの店内に入ったらいつもお客さんが居る印象です。

商品だけリピートで買いにくるお客さんを見ても、綺麗な方が多い気がします_φ( ̄ー ̄ )



社会復帰したら自分のご褒美に買うのもいいなぁとこっそり憧れておきます←