**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【キッチン】可愛い調味料入れです


今は塩と砂糖入れをダイソーで購入した容器に入れ、引き出しにしまっています。



こんな感じで使っているのですが、引き出しを引いて取り出し、蓋を開けるという3アクションいります。


そこでよく使う調味料はIHの奥に置きたいのですが、どうせなら可愛い容器がいいと探していました。





じゃん!


やっとこれ!という商品に出会えたのですが、口コミを見ると
「単品ならいいけど、複数買うと蓋の木の模様や色が違うのが残念だった」といのもチラホラあり、悩みましたけどポチりました。


ドキドキしながら開けたのですが、口コミ通り木の色や模様が全然違いました(笑)



でも可愛いですし、塩が薄い方、砂糖が黄かかった方と分けることにしたので特に気になりませんでした。



計量スプーンはないので、前の前から(9年くらい)使っているものをそのまま継続して使います。


ちなみに、引き出しにも入りました。




見るたびに可愛いです。。大事に使いたいと思います♪



他にも、コーヒーとティーがあるようです。