**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【エリクシール】レチノール試してみました。

先月よりマスクも自己判断となり少しずつ緩和してますね。


幼稚園や小学校では、マスクを着用を求めないことを基本とする方針とのこと。


子ども達の話を聞くと半々か、まだマスクを着用している子の方が少し多いかな?ぐらいなようです。

(息子は外すことが増えましたが、少し恥ずかしさもあるようです。
娘も恥ずかしさからつけているそう。。。)


検温は引き続き毎日行なっています。



「恥ずかしい」が理由ならマスクを付ける必要はないと思っているのですが、大人の私がまだ外せていない状況だから、子ども達も外さないよね。とも思ったり。



今は花粉や黄砂等もあるからもう少しかなぁと個人的には思っていて、5月8日から5類に移行されるようなので、そこまでは着用しようかなといった感じです。



ーーーーーーーーーーーーー



そんな中、先日ついに手を出しちゃいました、、、!!



エリクシールのレチノールです。(*^◯^*)



初めて使用するのですが、15gと22gで迷っていて折角ならと22gを購入しました。(肌は強い方です)



私、化粧水と乳液はエリクシールを使うことが多くて(他のメーカーに変えても戻ってきてしまいます)、エリクシールには信頼感があります。


売り場の方とお話をして初めて使用することを伝えたら、「この商品はおすすめで、ついに市販でもここまできたか!という感じです。」と太鼓判押されました(笑)


「内側からパーンと張りが出ますよ〜!」と仰られ、「人によっては合わない方もいるから、まずはこちらの小さいので試してみて問題なければお使い下さい。もし合わなかったら返品して大丈夫です。値段もそれなりにしますから。」とのことで、試供品をいただきました。


使い方は箱にも書いてあり、今はキャンペーン中で2つ購入したら1つプレゼントがあるそうで、6月までやっているからレシートは持っててねとのことです。


https://www.shiseido.co.jp/elixir/campaign/wrinklecream/

↑公式サイトにキャンペーンの詳細あります。




使い始めて1ヶ月経つぐらいで寝る前に目元口元に塗っていますが、やっぱり違います。


完全には無くならないけど、気持ち目立たない感じでBBクリームやパウダー等塗っても割れることが随分と減りました。


それだけで嬉しいです、、♡



しばらく続けて様子を見たいと思います(๑>◡<๑)