**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【docomo】キッズケータイデビューしました。

暖かくなったと思えば寒くなったり服装に悩む今日この頃です。。!



最近、コロナ以来会えていなかった友人と会う機会が増え、赤ちゃんだった友達の子も話すようになっていたりと時の流れを感じます。


ママ友さんとの交流が細々とありましたが(参観日の後にランチに行ったり、子どもと一緒にお家を行き来したり)、自分の友人には中々会えなかったので嬉しいです♪


やっと自分の時間が動き始めた気がします。



ーーーーーーーーーーーーーーー



先日、息子がキッズケータイデビューしました^^


そこでカバー(保護シール付き)と紐を買ったのですが、、保護シール貼るの緊張しませんか…!?



説明書付きだったのですが、YouTubeで予習してしました。


じゃん。


どうですか。。?

少し埃が入りましたが←、上手にできたと思うことにしました(笑)




ポケモンのシールを息子に貼ってもらって完了。



このキッズケータイですが、2月下旬からdocomoより新発売されていて、カメラ付きだそうです。


GPSも付いていますし、移動を見守る機能もあるので安心です。


本人は+メッセージで祖父母とメッセージのやり取りをしたりと早速使い方をマスターしているようです。



最低限の機能だけで十分だと思っているので、使い方を見守っていきたいと思います。