**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【7月】愛用のハッカ油

7月にはいりました。

最近大雨の影響で警報アラートがよく鳴ったりと気の抜けない状態です。

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?


梅雨明けが待ち遠しいですね。。



ーーーーーーーーーーーーーー


相変わらず子ども達中心の生活で、習い事や公園へ行ったり、お家に遊びに来てもらったり、、先日は子どもの友達とそのママさんと映画館へ行ってきました。(楽しかったです♪)



公園に付き合うのはいいのですが、、日焼けはするし、蚊はいるし。。( ; ; )



蚊対策として、北見ハッカ油を愛用中です(๑>◡<๑)


すーっと涼しいし、虫除けにもなるようで、服にシュッシュとつけています。

特に足元が狙われやすいと聞いたことがあるので、靴にも欠かさずつけています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




もう残り少なくなってきたのでリフィルを追加購入です!




薬局にも売っていますが、こちらの北見さんのを購入しています。



今確認したら、サンリオとコラボしています。。。可愛い♡

公式サイトより


こちらは、夏だけでなく一年中大活躍です。



下の子は鼻が詰まりやすいのですが、寝苦しそうな時も使っています。


洗面器に張った水にハッカ油をシュッシュして、それをタオルに吸わせて部屋に干しています。

加湿の役割もありますが、空気もすーっとして鼻が通ります。



コンパクトなので、出かける時はカバンに入れています。



家用と外出用で欲しいと思っていた所なので、サンリオとコラボしているやつを購入しようか悩み始めました(O_O)


子どもの頃から密かにキティちゃん好きなので、揺れます。。
いちご新聞購読したり、ご当地キティ集めていました。母が好きだった影響ですかね。


でもノーマルのより200円高いのは、、、いっそキティちゃんのシール貼ればいいんじゃないか。。!?とか(笑)




注意※回し者じゃないですΣ(・□・;)

ーーーーーーーーーーーーーー


そんな感じで(どんな感じ)、こちらは元気に過ごしています。


まだまだ暑い日が続きますが、皆様もご自愛ください(๑>◡<๑)