**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【雑談】いつの間にか8月です。

お久しぶりの投稿です。


毎日暑いですね。。
九州は台風の影響もあって、今日は久しぶりに1日お家に引きこもっています。


無事に通り過ぎますように。



ーーーーーーーーーーーーーーー


子ども達の夏休みも入り折り返し地点にきました。。


長いっっ(>人<;)


自分のことは自分でできるようになっている分、手がかからなくはなっていますが、それぞれのスケジュール管理やお昼ご飯作りが。。



子ども達の仲良い子のママさん達が本当にいい人が多くて、助かっています。

お互いの家に行き来したり、サッカー観戦に行ったり、花火を一緒に見たり、、


自分がママ友さんとこんな風に交流できるのが奇跡のようなもので。。
人見知りだし、社交的ではないので(−_−;)


先月は夫の友人家族とプチ旅行的なお泊まりもしました。


自分の会話の引き出しの無さや教養の無さに愕然としますが、人の優しさに触れることもあって落ち込みすぎず過ごしています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ーーーーーーーーーーーーー


専業主婦になって9年が過ぎますが、全然アップデートできていない自分。。


資格に奮闘した時期もありましたが、モチベーションが続かず(−_−;)
食生活アドバイザーやFPの本を買ったけれども、コロナと重なって試験を諦めることもあり。



先日観光地に行った時に、店員さん達が英語で外国人観光客と会話しててΣ(・□・;)


やっぱり英語を話せるのは強みだなと感じたので、少しずつ英語を勉強しようなかと思ったり思わなかったり←

簡単な日常会話だけでもできたらいいですよね。




ーーーーーーーーーーーー


そんな感じで、変わりなく過ごしています。

皆様もまだまだ暑い日が続きますが、ご自愛くださいね。