**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【U-NEXT】犬夜叉の映画を見ました。

最近、涼しくなってきましたね。


2学期に入りまして幼稚園バスの時刻が1時間早くなったのはいいのですが、、小学生の子よりも家を出るのが早いという。。( ; ; )


お弁当の日とか特にバタバタなので、最近は園まで送るスタイルに変えています。


体力作りと交通ルールを教えるのも兼ねて徒歩で行っているのですが、片道20分。


子どもは平気そうですが、私は往復で40分歩くことに。。

行く間はしりとりや英語(単語)の問題を出したり、歌を歌ったり、世間話をしたり、無言だったりと様々です。



なんとか続けようと頑張ってはいるものの、、疲れも出てきたのか昨日は偏頭痛が強くて、子どもより早く寝ちゃいました。ガーン。


なので今日は無理せず車で送りました。。


自分の体力の無さに落ち込みます( ̄◇ ̄;)


帰りはバスにお願いしています。家の前まで来てくれるので本当にありがたいです。



ーーーーーーーーーーーー


最近もU-NEXTばかり見ています。←


犬夜叉の映画を3作見たのですが、、どれも最高です(๑>◡<๑)⭐️


「鏡の中の夢幻城」「天下覇道の剣」「紅蓮の蓬莱島」を見ました。


ちなみに上記以外で最初に公開された「時代を越える想い」は当時友達と映画館へ観に行った思い出もあります♪



改めて見まして、、「天下覇道の剣」が特に好きです。


犬夜叉の両親から始まり、犬夜叉の出生も知ることができます。
赤ちゃんの頃もですが、幼少期の犬夜叉可愛すぎませんかΣ('◉⌓◉’)♡

命名犬夜叉父ということも胸熱でした。



ところで、殺生丸ってお父さんのこと大大大好きですよね。(笑)

犬夜叉が生まれる前に父から聞かれた「守るものはあるか。」という問いを、戦いの中でりんと邪険を想像しながら思い出すのはぐっときました。


犬夜叉殺生丸が結果的に協力して敵を倒した時は親目線にたって感動しました←



とにかく殺生丸が美しすぎますし、犬夜叉の男性キャラでは断トツで好きです。

ちなみに女性キャラは珊瑚ちゃんがすきです♪桑島法子さんの声がすごく素敵ですよね。



また犬夜叉読み返そうかなと思いました(*^ω^*)