**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【石井琢磨】47ツアーin山口公演に行ってきました。


2/3(土)にありました、石井琢磨さんのピアノリサイタルツアーに行って来ました!



現在47都道府県を回るツアーをしておりまして、山口で開催されたのが、地元の下関!



これは行くしかない!と情報公開からずーーーーっと首を長くして楽しみにしていました!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


こんな田舎に来てくれるなんて、、すっごく嬉しかったです。




イープラスの先行販売がちょうど、福岡であったツアーの日だったので気が気じゃなかったです(笑)


この記事にあるツアーの日です。

imnak.hatenablog.com



帰宅後にチケット取ったので、前列はやはり取れず。。


でしたが、中央よりのいい席が取れたので嬉しかったです(๑>◡<๑)


ほぼ正面で見れて、幸せな約2時間でした。



福岡の時よりもMCが長かったような、、?MC絶好調でした(๑>◡<๑)


「山口に来たけんー!」と方言でご挨拶していただき、下関での公演は初めてだそうですが恩師の方のご出身が下関ということで馴染み深い感じだったようです。



石井琢磨さんからの質問に拍手で答える場面があって、
下関在住・出身の方達よりも九州在住・出身の方の拍手の方がやや多かったような。?

極め付けに「西日本在住・出身の方?」と聞かれて1番拍手少なくて、あれーー!?ってなったのが面白かったですΣ('◉⌓◉’)


他にも日本とウィーンの文化の違い等をお話して下さったりもしました。



今回もワルツのリズムを皆で手拍子でしたのですが、下関はリズム感よかったそうです(笑)



演奏の方も素敵で、流れるような感じや、強弱がしっかりとしていたり、胸に響くものがあって涙出そうになりました💦



アンコールにも対応していただき、最後にお決まりの「ブラボー」言えてよかったです♪




今回も終了後にサイン会があったのですが、その後用事があったため断念。。。。

これ、すっっっごく悩んだのですが、列が長く、、、間に合いそうに無かったので諦めました。


が、幸せなひとときでした! ありがとうございました★