**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【閏年】結婚10年たちました【雑談】

今日は閏年なので、記念に?ブログ投稿したいと思います。


ーーーーーーーーーーーー


今月、結婚記念日で10年を迎えました★☆彡


結婚10年目は、「錫婚式(すずこんしき)」らしいですね。別名アルミ婚だそう。


なので先日、子ども達は実家にお泊まりしてもらい、夫とお祝いにちょっといい和食屋さんへディナーに行って来ました♪



ディナーの前にアクセサリーを見て回ったのですが、どれも可愛くて選べず、、でした(−_−;)
長々と付き合ってくれた夫に申し訳ない。。


いろいろ見ると自分に合うのもがよくわからなくて。


ペアの何かもいいかなーと思うのですが、夫は普段から時計以外のアクセサリー系はつけないので。
(夫は去年時計買ったので、時計は選択肢から外しています)


でもこうやって2人で食事できただけでも嬉しいですし、私的にこれでよしとしたいのですが、一般的にはどうお祝いするのでしょうか、、!?


。。。調べてみると「スイートテン」といって、ダイヤを贈ることもあるんですね。ほー。



物欲が本当に無く、「足るを知る」精神を大事にしています。面白味のない人間ですΣ(゚д゚lll)



逆に子ども達は欲しいものがたくさんあるので、じいじばあばにおもちゃをたくさん買ってもらっていました。



ーーーーーーーーーーーー



最近、英語の勉強(?)を始めました。アプリでも時々やっていたのですが、続かなくて。


日常で自分が使う英語を覚えていきたいので、英語で日記をつけています。


翻訳サイト様様です(笑) 発音も聴けるし、便利な世の中ですね。


単語も思い出しながら書くことが楽しくて。

お気に入りのノートで書くのも大事ですね。満たされる感じがします(*^◯^*)


英語での日記なら子どもに見られても内容わからないだろうし、メリットしかないです。←



ーーーーーーーーーーーー


年明けから子ども達が順番に体調を崩しており、、、心配に寝不足が重なって荒んでいた時期もありました。1人は病気でも、1人は通常運転しなくちゃいけないので。そして予定が狂うこともあったり。


行事を休むこともあって、私の方がメンタルにきていたような。。

体調管理ができていない責任を感じるというか。。


仕方のないことだわかっていても、上手に昇華できなくて、更に落ち込むループ。Σ('◉⌓◉’)


今はもう大丈夫なのですが。


何事にも健康第一ですね。



ーーーーーーーーーーーー