**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

愛用品 日焼け止め

 

3月も今日で終わりですね。

学生や新社会人等4月から環境が変わる人は、ドキドキしているんじゃないかなと思います^ ^

 

4月からまた少し寒くなるみたいですが、早く暖かい日が続いてほしいですね。

今日は一日雨のようなので、お家でのんびり過ごそうと思っています。

 

 

*****

 

 

さて、紫外線は一年中対策が必要ですよね。

 

外出時は日傘を使用したり、公園等外にいる時間が長い時や子どもと出かける時は帽子を被っています。

 

 

そんな中で私が使用している日焼け止めを紹介させて下さい。

 

f:id:imnak:20220331082327j:plain

日焼け止めなど

 

キュレル率高いです(笑)

 

肌が弱いわけではありませんが、毎日使うものなのでノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)であるキュレルを使用しています。

 

クリームタイプは保湿力高めなので、目の周りや口周りにつけており、

エッセンスタイプは顔全体につけています。

 

↑特にこの2つは何度もリピートしており、ストックももちろんあります(笑)

 

f:id:imnak:20220331083816j:plain

 

 

BBクリームはその後につけますが、最近はマスク生活なこともあり日焼け止めのみのことも多いです。


Eleganceはコントロールカラーでピンク寄りのものですが、肌が明るく見えるので気分で使い分けています。(上から粉をはたいたり、そのままだったりその時々で調整してます)

 

 

ちなみにファンデーションとは相性が悪いのでつけていないです。

(クッションファンデはまだ試していないので気になっています)

 

 

 

ローションタイプのものは、伸びがいいので首や体につけています。

AYURAの日焼け止めは顔体に使えるようですが、若干紫色でラメが入っているので腕や足用です。(ラメは落としにくいので、顔や首など皮膚が薄い所は避けています)

 

 

 

キュレルは子どもにも使えるので、おすすめです。

 

以前は同じノンケミカルのノブの日焼け止めも使っていましたが、保湿力はあってもカバー力はないので日焼け止めだけだと毛穴等がそのままな感じで、ノブ一本だけの使用はアラサーには辛いものがあったので、キュレルに乗り換えました。(キュレルは日焼け止めだけでも肌が少し明るく見えます)

 

お財布的にもノブよりキュレルの方が少し優しいです。

 

日焼け対策にしても、日々の積み重ねで継続が大切だと思っているので、コスト面でも無理なく続けられたらいいですよね♪

 

 

最近はゆらぎ肌気味なので、とりあえず保湿!を意識しています。

 

 

以上です。お読みいただき、ありがとうございました(*^o^*)