**すきなものと暮らしたい**

主婦です。好きなものを綴っていきます(^O^)

【インフルエンザ】とうとう我が家にも…

ご無沙汰しております。

思うように更新が出来ていませんが、私は元気にしています(*^◯^*)




。。。が、ここに来て子どもがインフルエンザAに(ーー;)


毎年予防接種はしていたものの、今年はまだ接種しておらずで。



コロナの時は38度以上あっても割と元気な方でしたが、今回40度超えの熱が出ていてこの二日間ぐったりでずっと眠っています。。



倦怠感と頭痛が強いようです。



早くよくなることを祈るばかりです。
本当に辛そうで、みているこちらもすごく心配になります。



一応子ども自身の部屋で隔離しているのですが、気になってちょくちょく覗いているし、飛沫もバンバン浴びているので、私に移るのも時間の問題ですかね。。


でも人生でインフルエンザに罹ったことないですし、インフルエンザの入院患者さんの看護していてもへっちゃらだったので、今回も無事に過ぎて欲しいです。若干喉が怪しい気もしますが(ーー;)



まだ下の子に何も症状がないのが救いです(>人<;)




隔離部屋は加湿器たいて(結露がすごい)、部屋の前にアルコール置いています。

私はマスクして入室するぐらいですかね。



我が家、熱で隔離の時はカスタネットを枕元に置いています。これが意外と便利です。


一応キッズケータイも置いているのですが、カスタネットの音って結構聞こえるので、呼ぶ時に鳴らしてもらう様にしています。



換気をもっとしたいのですが、ずっと寝ているので無理せずできる時に少しだけしています。



飛沫浴びた服はすぐに着替えています。洗濯機もフル稼働で、加湿目的で部屋干ししています。

いっそエプロン付けた方がいいような。




インフルエンザ流行っていますよね。
年末年始に被らなかっただけでも良しと思うことにします。(病院が通常通り開いていたので)


気をつけていてもかかる時はかかりますが、出来ることはしたいですね。


皆様もお体大事にされて下さい。